So-net無料ブログ作成

お留守番中です。 [日記かな]

 ここ数日、ブログのアクセスが急増。
 解析を確認すると、どうやらフォトキナ取材の模様が気になって来てくださっているようだ。

 各社、活況に新製品を投入しているが、ご察しの通り、今年はお留守番。
 たしか2000年から、4回連続で行ったのだが、最初に行ったときにはその規模に驚き!。

 今年はわからないが、一昨年などは主要カメラメーカーのブースとプレスルームが徒歩15分と、賃貸情報誌もビックリの大きさ。会場が街(笑)
 もちろん、その道中はひたすら写真関連のブースや展示で埋め尽くされている。
 
さらに驚くのは会場だけでなく、町中がフォトキナ一色。
 飛行船は飛ぶわ、チャーター船は会場横のライン川に横付けされるわ、タクシーはメーカーの広告まとい、駅の広告もひたすら映像用品。ホテルでもフロントマンが「今年のフォトキナはどうだい?」なんてことを聞いてくる。関係者だと市内電車も無料だったり、街をあげての大イベント。

 開催から50年以上の歴史を持つ、フォトキナ。
 カメラ大国である日本も、文化と言えるくらいの歴史や規模になって欲しいものです。

そろそろ、現地からのニュースも落ち着いてきた様子。
取材陣のみなさん、お気をつけてお戻りください。

DSC04639.JPG
お留守番なので、成田空港が見渡せる公園での一枚。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。