So-net無料ブログ作成
検索選択

フレスコジクレー [日記かな]

高級インクジェット紙「フレスコジクレー」のサンプルを自分のデータから作ってもらう。漆喰独特の表面の凸凹が、よりリアルな立体感を生み出すという。
確かに人肌などは紙の質感も伴って、特に好印象。
やはり自分の撮ったものだと、既存のサンプルよりも違いが体感しやすい。

クオリティの高さに比例して、プライスも上昇。A3ノビで一枚あたり1000円近く、これに加えてインク代がかかる。唯一無二の用紙だけに比較するべきものないかもしれないが、銀塩プリント並みのお値段だ。
当然、財布への負担だけでなく、失敗が許されない緊張感も楽しめる。
その緊張感を避けたい人には、プロラボへのプリント依頼も可能。こちらだと財布の負担のみ、増えることになる。

frescoのコピー.jpg

まぁ良い物が高いのがわかるけど…。
なにより、これに沿ぐう写真を撮らねば。^_^;

【フレスコジクレー】
http://www.fresco-g.com/
【フレスコジクレー・プリントサービス】
http://www.horiuchi-color.co.jp/fresco-g_print/campaign/index.html






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

Yassy

ご無沙汰しております。
精力的に活動されているのをWebや本屋さんで応援させていただいています。私は今は日本に戻ってきておりますので、より身近に感じております。
応援しております。
by Yassy (2013-03-17 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。